大阪府下でマンションリフォームをするなら、年間工事1000件を超えるリノテック・マネージメントへ

WORKS 施工事例

キッチン工事 クリナップラクエラ 神戸市灘区 イトーピア六甲道  施工事例

AFTER 

築34年ご使用のキッチンも水栓とコンロが壊れ、当社に頼んでいただきました。せっかくのキッチン交換という事で、安全の為のIHコンロや食器洗い乾燥機も組み込ませていただきました。

施工箇所
キッチン廻り(キッチン交換、天井塗装、クッションフロアー張替、分電盤交換、リミッター付ブレーカー設置)
使用資材
クリナップシステムキッチン ラクエラ 2100mm 
予算
¥895000(税抜き)
  • 工事前 ガスコンロ

    横向きの写真ですが、キャビネット一体型のガスコンロです。このタイプのコンロは故障したときにキャビネットごと交換しないとだめなので、コストがかかります。

  • マンション向け パナソニックIHクッキングヒーター

    築年数の古い集合住宅でガスコンロからIHに変更した場合、電気の容量不足でブレーカーが落ちて使用できないトラブルがあります。今回は対策としてパナソニックの15Aの2口IHと、パワナビを設置させていただき対応いたしました。
    これで、安心して集合住宅でもIHが使用可能です。

  • パナソニック パワナビ

    電気の使用量をレベル表示、使いすぎにはブザーでお知らせするので、ブレーカーが落ちるのを防げます。

  • AMWAY浄水器 ビルトイン

    今までご使用になられていた、AMWAY製の浄水器をフロアキャビネット内に収納させていただき、浄水器専用の水栓をシンク横に立てて使い易くなりました。

凄く手入れがいい

今まではだましだまし大事に使ってきたキッチンだったのですが、水栓やコンロがだめになってしまい、仕方なく工事を依頼させていただいたのですが、工事してからは今までとはキッチンの手入れが全然ちがうので驚いています。もっと早く工事していても良かったのかなーと今は思っています。

お勧めIHコンロ

今回のように、キッチン工事の際にIHコンロと食器洗い乾燥機を組み込まれる方は非常に増えています、集合住宅の場合のトラブルで電気の容量が足らないことがありますので、IHはやはり15Aか20Aタイプの商品がお勧めです。

CONTACT お問い合わせ

大阪府を中心に近畿一円、
水周り、リフォームの 「プロ職人」
直接伺います。