大阪府下でマンションリフォームをするなら、年間工事1000件を超えるリノテック・マネージメントへ

WORKS 施工事例

浴室在来リフォーム  高槻市 高槻グランドハイツ 施工事例

After 写真 

ユニットバスではなかったために通常より金額も日にちもかかってしまうのですが、
ユニットバスより、かなりおしゃれな仕上がりが期待できます。

施工箇所
浴室
使用資材
LIXILグラスティN浴槽1200mm: (壁)イタリアンタイル ビアンコ:(床)INAXサーモタイル:(洗面器)サンワカンパニー製:(浴室天井)アイカパネル・・・他
予算
¥985,000(税抜き)
  • Bfoer 写真 

    浴槽サイズも小さく、一面フラットではないので、掃除もしにくいようです。水栓も洗い場側と浴槽側にありますが、露出配管の為、工事後は一つにまとめさせていただきました。

  • 防水工事

    既存の床のタイルやモルタルを撤去して、集合住宅なので下の階に水漏れしない様にFRP防水をして下地完成です。

  • 人造大理石浴槽

    今回、ご使用させて頂きました、LIXILの人造大理石浴槽です。色も淡いブルーで、壁のアクセントタイルの色とマッチしています。

  • サンワカンパニー製 洗面ボール

    壁のイタリアンタイルに合うように標準タイプの洗面ボールではなく、サンワカンパニー製の洗面とガラス棚を使用させて頂きました。 鏡はTOTO製です。

感動!!

以前から浴室のリフォームは考えていたのですが、どの業者さんの提案もあまり納得できていなかったのですが、リノテックさんの提案が私の思っていた通りの浴室だったので、すぐ頼みました、忙しい私に代わって井上さんに全てお任せしたのですが、本当にかっこいい浴室になったと感動しました。

在来工法の浴室

今回の様に集合住宅で在来工法の浴室工事する場合は現状の寸法より一回り小さなユニットバスを入れるか在来工法で防水をしてタイル等で工事するかなのですが、私的には今回の様にイタリアンタイルにして仕上げる方がかっこいいので好ましいのでお勧めさせて頂きました。
気にっていただき本当にありがたいの一言です。

CONTACT お問い合わせ

大阪府を中心に近畿一円、
水周り、リフォームの 「プロ職人」
直接伺います。